みかんばたけ

30代ワーママ の資産運用ブログ

【メルカリ】子供服ワンピース出品の話

昨日出品していた子供服(ワンピース)が売れました😆

 

今回はお下がりで頂いたものの、趣味に合わなかった某ブランドのワンピースを出品しました。1500円程の利益で取引終了✨

その他、我が家は男児もいるためOJICO(オジコ)の乗り物系Tシャツをよく出品しています。

 

★気にいって衝動買いしたけど子供の好みに合わなくてあまり着ない…

★子供の成長に伴い状態がサイズアウト…

★知り合いから貰ったけど趣味に合わない…

★でもそのまま捨てるには勿体ない!

 

そんな子供服。最初は買ってくれる人なんているのかな??

と思ってましたが、結構何でも売れます。特にブランドものの子供服。ある程度状態が良いことが前提ですが、結構着ないまま保管してる服って多いんですよね。

 

メルカリは利益の10%を控除されるだけでなく送料も出品者負担が原則なので、小さい&薄いモノが売れた方が利益が出ます✨

その観点でも子供服はオススメですね。

ちょうど衣替えの時期、断捨離にお小遣い稼ぎで続けようと思います☺️