みかんばたけ

30代ワーママ の資産運用ブログ

★株主優待★ライオンから優待届きました

12月権利確定のライオン(4912)から株主優待が到着しました☺️

優待獲得株数は100株以上で、ライオン製品詰め合わせが頂けます。

今年は6品詰め合わせでした〜

ソフランプレミアム消臭ウルトラゼロ

★チャーミーMagica一発洗浄スプレー

★ハグキプラス ハミガキ

★NONIO歯ブラシ

★キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル

★NANOXニオイ専用(液体洗剤)

 

一発洗浄スプレーって初めて見ましたが、去年9月に発売されてたみたいです。

スプレータイプのキッチン洗剤は最近よく見かけますが、油汚れをすっきり落とせる威力があるんですかね?

使うのが楽しみです☺️

 

株価は順調に右肩下がりです…

そして2回ナンピンし現在300株保有

保有株数に応じて優待品も増えるわけではないし、年1回の優待なので悲しいですね😅

予想配当利回りは1.38%でこれまた物足りない水準ではありますが、含み損が2桁万円(!)になっているので絶賛塩漬け継続中です。笑