みかんばたけ

30代ワーママ の資産運用ブログ

★株主優待★キリンHD

12月権利確定のキリンHD(2503)から優待品のお知らせが到着しました☺️

いくつかの選択肢から希望の商品を選んで申込する形なので今回は案内状だけ。

わたしは最低株数100株しか持っておらず選択肢が少ないのですが、清涼飲料7本詰め合わせにしました!

今回新商品は入ってなさそうですが、普段あまり自分では買わない商品をお試し出来るのは有り難いです。

キリンレモンとかジュースも入ってて子供たちも喜びそう。

QRコードからすぐ申込できるので便利ですね〜忘れないうちに早速申請しちゃいました✨

キリンHDは配当利回りも約3.4%とまぁまぁなのですが、年1回の優待で長期保有特典もないため株自体は微益で売却済みです😅

 

それにしても最近の乱高下相場では新たな資金を突っ込みづらいですね…

私は12月権利銘柄のINPEX保有していますが、原油価格の高騰で恩恵を受けているのはINPEXだけ。

それ以外の銘柄は含み損の嵐で悲惨な状態です😅

日経平均まだまだ下がっちゃうのかな〜💦